2017年04月20日

ただいま、サクラ満開!

弘法山のサクラはいま見頃を迎えています。でも、サクラが咲く頃は、いつも雨だったり、風だったり・・・あっという間に散ってしまうこともシバシバです。だから、皆さんに愛されるんですね。今年はいつまで楽しめるか・・・・・。少しでも長く楽しめたら良いですね!!!それでは、古墳墳頂部から見た素晴らしい景色(今朝の映像)をどうぞ!!!!!
IMG_6582.JPG IMG_6579.JPG
IMG_6576.JPG IMG_6574.JPG
posted by 庄内玉手箱 at 10:19| 日記

2017年04月16日

弘法山にピンクのじゅうたん出現!

お待たせしました。例年よりだいぶ遅くなりましたが、弘法山がピンクのじゅうたんで覆われました。古墳の墳頂部は多くの花見客でごった返しています。できるだけ長く、この景色を楽しみたいですね!!!
IMG_6560.JPG IMG_6566.JPG
posted by 庄内玉手箱 at 15:01| 日記

2017年04月13日

今日の弘法山!(4/13)

今日の弘法山です。山全体が徐々にピンク色になり始めました。
IMG_6536.JPG IMG_6544.JPG
ゆめひろばからの遠景。右は並柳霊園横の市道沿いのサクラです(ここは弘法山に中でも早めに開花するエリアです。)
posted by 庄内玉手箱 at 10:23| 日記