2017年10月26日

第10回ドリーム庄内“秋のつどい”が開催されました。

庄内地区最大のイベント、ドリーム庄内゛秋のつどい”が、10月21日(土:「前夜祭」)、22日(日:「防災運動会」)の両日、庄内体育館で盛大に開催されました。平成20年の第1回大会以降毎年開催され、今年で第10回を数えます。残念ながら当日は台風の影響で、急遽庄内体育館へ会場が変更となりましたが、約300名の住民の皆さんの熱気で会場は大盛り上がり。でも、皆さんが心待ちにしていた「気球の搭乗」が中止になったのは本当に残念でした。でも、またいつかやりますからね。きっと!!!
≪21日は前夜祭:「小中学生によるコンサート」と「夜店を楽しもう!」≫
1開会あいさつ.JPG 2筑摩小金管バンド.JPG
【左:小西連合町会長の挨拶(開会式)。右:筑摩小学校金管バンド】
3並柳小学校.JPG 4開成中.JPG
【左:並柳小学校スクールバンド。右:開成中学校吹奏楽部】
5筑摩小合唱団.JPG 6夜店を楽しもう!.JPG
【左:筑摩小学校合唱団。右:「夜店を楽しもう」の会場風景】
7バザー.JPG 10綿あめ.JPG
【左:民生児童委員の皆さんによる「バザー」は大好評!。右:一階フロアは三才町会の皆さんによる「綿あめ」販売!】
≪22日防災運動会≫
2防災障害物リレー.JPG 3庄内タンカレース.JPG
【左:「“水害版”防災障害物リレー」。右:「庄内タンカレース」(庄内ギネスへ記録を登録!)
5排水リレー.JPG 6風雲!庄内丸を攻略せよ!.JPG
【左:「排水リレー」。右:「風雲!庄内丸を攻略せよ!」
7三人四脚水ぼんぼんリレー.JPG 9庄内検定○×クイズ2.JPG
【左:「三人四脚水ボンボンリレー」。右:「庄内検定〇×クイズ」。優勝賞品は山ほどの『松本一本ネギ』でした!!!
10三世代団結リレー.JPG 11騎馬戦.JPG
【左:「三世代団結リレー」。右「騎馬戦」
12パン食い競争.JPG 13パン食い競争(葱).JPG
【左:「パン食い競争」。右:「パン食い競争〜松本一本ネギバージョン〜」
14皆で昼食.JPG
運動会の終わりは皆で美味しくカレーを頂きました。






posted by 庄内玉手箱 at 13:14| 日記

2017年10月14日

健康づくりウォーキング!何とかできました。

朝方の雨で開催が危ぶまれた『第6回健康づくりウォーキング』(主催:庄内地区福祉ひろば事業推進協議会)。何とか天気も持ってくれ、予定通り実施されました。ウォーキングに老若男女約140名の皆さんが参加され、午前9時、小西連合町会長の発声で先ず6.4kmコース参加者、続いて3kmコース参加者という順番でスタート。思い思いのペースで、曇り空のコースを楽しまれていました。中でもびっくりなのが、92歳の「中沢のおばあちゃん」が最後尾ながら完歩したこと!タイムは約1時間30分。完歩の手続きを済ませた参加賞を頂いた「中沢のおばあちゃん」(一番最後の写真の方です)は、何事もなかったような様子で帰途につかれました。恐るべし92歳!!!ということで皆さんご苦労様でした。
IMG_1295.JPG IMG_1302.JPG

IMG_1310.JPG IMG_1313.JPG

IMG_1330.JPG IMG_9278.JPG
posted by 庄内玉手箱 at 13:58| 日記

2017年10月10日

第60回市民体育大会が開催されました!

素晴らしい天気に恵まれ、第60回松本市市民体育大会が開催されました。各競技会議場では出場される選手の皆さんはもとより、応援団の皆さんの熱気で大いに盛り上がっていました。なお、各種目の成績は次の通りです。選手の皆さん、お疲れ様でした。
<戦績>総合順位(17位) 
    ☆ 卓球(優勝)
    ☆ 軟式野球(準優勝)
    ☆ マレットゴルフ
     (男子:9位、女子:12位)
    ☆ ソフトバレーボール
     (40歳以上:準優勝、
          39歳以下:3位)
IMG_9064.JPG  IMG_9093.JPG
【卓球】幸先よく第一試合は勝利!頑張っていきましょう〜
IMG_9103.JPG

IMG_9121.JPG IMG_9137.JPG
【軟式野球】初戦は神林地区。勝ちムードに久保田監督にも余裕が・・・ 
IMG_9147.JPG IMG_9170.JPG
【軟式野球】決勝は芳川地区。相手ピッチャーに素晴らしい投球をされ完敗。そういう時もありますよ監督!
IMG_9109.JPG IMG_9111.JPG

IMG_9114.JPG
【ソフトバレー:40歳以上】初戦は島立地区。一進一退の攻防が続きます。


posted by 庄内玉手箱 at 11:12| 日記